スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしの場所

お疲れ様です。


近頃、北信越大会開催に向け、役所や企業を廻って共催や後援、協賛の段取りをしております。(多くの方々に御協力頂き、只々感謝です)その際、偶然思い出深い所へ辿り着きました!
それは今から二十年近い昔、中川先生が大阪から故郷、富山の地へと戻られ、最初に道場を開かれた!言わば正道富山発祥の地なのです!
正道富山、発祥の地


この施設の会議室を道場として稽古をしていた訳ですが、この部屋は西日直撃で本当に暑かった事を今でも忘れません。あまりの暑さに見学に来た方が座って見ているだけなのに気分が悪くなり、便所で嘔吐した程なのです!(やっぱり?入会されませんでしたが・・)
私にとって青春の場!汗まみれになって(汗だけにしたい!?)仲間と共に過ごした決して忘れる事の無い、思い出の道場です。
思い出の場


あの当時の私は結婚して間も無く、若くてピチピチした?大工の職人でした。
大工道具!



そして今では坊主にヒゲ。
よく噛んでみないと味が分から無い様な?オヤジへと進化し、更には正道富山の職員となりました。
己の好きな事が生業として生活出来る事はこの上ない幸せ、本当に感謝です。
正道会館!


第九回北信越大会。
皆の成長の場となります様に、そして心に残る大会となる様、私も頑張ります。
共に歩み、共に進まん。


・・・あの頃、大粒の汗をかいた後のビールは堪らなく美味しかったな~・・今でもでした!?まだまだ若い?山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。