早起きは三文の徳

お疲れ様です。


子供達はいよいよ!夏休みに突入です。

夏休み


規則正しい生活はとても大切です。休みだからといって、生活がだらしなくなると人間もだらしなくなる事、間違いありません。
「早起きは三文の徳」
是非、清く楽しい夏休みにしてもらいたいものです。

早起きは三文の徳


ところで三文っていくら?調べているとこんな画像を発見しました。
タナベさんLove!!ぜひ稽古待っています。

三文って?

ちなみに三文は現代の金額で約30円だとか・・たかが三文、されど三文です。塵も積もればという継続する精神や、早起きは身体に良いなど、「早起きは三文の徳」には、いろいろな意味が込められている様です。
早朝に行うラジオ体操で仲間と親睦を深める事もやっぱり大事なのです。休まず参加しましょう!


さて本日は、スコール新川道場の林 峻甲(はやし りょうか)四級をご紹介します。

魁、りょうか!

峻甲は今月に行われました、昇級審査会で見事!四級・黄帯を取得しました。おめでとう!
彼は道場近くの小学校に通っており、下校から直接道場へランドセルを背負い、歩いて通っています。
よって道場には早々と到着!この心がけが成果に繋がる事、間違いありません!

ちょっぴり照れ屋で、恥ずかしがり屋の峻甲ですが、道場の最上級帯として小さい子の面倒をみてあげたり、皆の号令をかけたりと、頼もしい先輩として成長しています!

お金で買えない物は世の中に多々ありますが、正道空手道の帯もそのひとつ。
厳しく暑い審査を乗り越えて、帯を勝ち取った喜びはひとしおです!
ひまわりの様にサンサンと輝く黄帯。総本部からの到着が本当に楽しみですね。


・・・義理の妹が本日、無事出産し面会して来ました。しわだらけで?小さく可愛い赤ちゃん!世の人々は、皆こうだったはず!?今日も可愛い?ヒゲ坊主の山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク