正道富山・柔道部門

お疲れ様です。


ようやく近頃、酷暑から開放され秋らしい気候となって来ました。
しかしこんな時ほどご用心!季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。
夏の疲れを取りつつ、御身体を大事になさって下さい。


さて本日は正道富山・柔道部門の御紹介をします。
正道富山ホームページ内の時間割にある通り、当柔道部門は

曜日:毎週木曜
場所:福野本部道場にて
時間:22:15~23:15

※正道富山の一般・学生部であれば参加自由です。柔道着、空手着、どちらの道着でも構いませんし、別途会費もありません。

そして御指導して下さる先生方は、正道富山柔道部長の荒永先生(左)、そして堀田先生(右)です。
人生!七転び八起き


受身の習得を始め、投げ技を繰り出す為の組み方、そして崩し方。寝技からの押さえ込み、絞め技、関節技など、学ぶ点は盛り沢山です。なにより体幹部が強化され、体軸がぶれなくなる事は実証済みです。
更に正道空手道は、掴み崩しを使っての打撃も行いますので、融合出来ればきっと更なる強さを手にする事でしょう。


先ずは先生方にポイっと!?投げて頂きましょう。
「七転び八起」
転んで起き上がるからこそ、何かを掴むのです。
だるま


悩みに悩んでお困りの方は、キュっと締められて、一時の快楽を味わうなんて如何でしょうか?(私は悩みが少ないので遠慮しておきます!)
先生方の寝技は芸術的!「なんでそうなるの!?」
コント55号



冗談はさておき、素晴らしい先生方に御指導頂き
「楽しみながら強くなる」
そんな正道空手同様の雰囲気でやっております。興味を持たれた方は奮って参加下さい。
楽しみながら強くなる!


涼しくなって来たこの頃、何事にも挑戦するには大変良い季節となりました。
正道空手道、そして柔道部門の門を叩いてみては如何でしょうか?


・・・普段使わない筋肉を使うので、身体がガチガチです。久々にロボット状態の!?山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク