博多らーめん 山桜

お疲れ様です。


近頃、朝夕がめっきり冷える様になり、「ホカホカおでん」なんて如何でしょうか?(コンビニでは一早く準備されていました)ちょっと前迄は酷暑ゆえ、素麺に生姜を添えて、ツルっと食していた私ですが・・。
その季節ごとに合う物を感じ、楽しむ。
そんな心のゆとりがきっと大切なのでしょう。


さて本日は私のお気に入り、博多らーめん「山桜」を御紹介します。
山桜


濃厚な豚骨スープに極細麺は味が絡み、喉ごしも大変良く、その美味しさに替え玉(麺のお代わり)は必然です!
紅生姜の大好きな私は(某牛丼屋で紅生姜を山盛りにして食べていると、他のお客さんに笑われました!)ここでも少々?加えます。
豚骨スープと紅生姜。
こんな出会いがあったのか!?お互いを高め合い相性は抜群です!(私の嫁に生姜の垢を煎じて飲ませてやりたい・・私が飲まされそうですが!?)
博多ラーメン


注文して2・3分で頂けるこの「山桜」ですが、店主とその奥さんのほのぼのとした人柄に思わず長居をしてしまう。そんな居心地良いお店なのです!
山桜

住  所:高岡市 新成町1-90
電  話:0766-22-2880
営業時間:11:30~15:00,17:30~23:00
定休日 :木曜


「博多らーめん山桜」いっぺん食べてみんしゃい!


・・・秋と言えば「北信越大会」。果たして楽しむ余裕はあるのかな?山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク