スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「誠」

お疲れ様です。


どうしても納得出来ない事あり!
少し前の話になりますが、野田佳彦首相が19日、韓国の李明博大統領とソウルの青瓦台(大統領官邸)で会談し、欧州金融不安を受けたウォン安回避に向け、韓国への資金支援枠を現行の130億ドル(約1兆円)から700億ドル(約5兆3900億円)に拡大することで合意したとか・・。

おいおい!大震災復興に向け、国費がいくらあっても足りないはずの今、国民の血税を使ってなんで韓国に5兆円?

政治家に(勿論、全ての方ではありませんが・・)「誠」は無いのか。思わず疑ってしまうのは私だけでしょうか・・。
新撰組 旗



さて本日は正道富山 高岡・新湊道場の久保 颯慈(くぼ そうし)七級を御紹介します。
そうし!

颯慈は保育園の年中さん。
初めて高岡道場に体験入門した時はエンエン泣いていましたが、お母さんが「是非やらせたい」(お母さんご自身が!?空手がお好きなんだそうです!)と言って頂き、入会しました。

そんな颯慈ですが、今では「空手大好き!」(やっぱりお母さんの血が流れているからでしょう!)
更には「毎日稽古でも良い」だって!!

「好きこそ物の上手なれ」
今では大きな声で、楽しみながら稽古に励んでいます。
剣豪「沖田総司(新撰組)」の様に、達人「黒帯」を目指して頑張ろうね!


だんだら羽織
・・・新撰組と言えばダンダラ模様。私は休日だけにダラダラな模様!?審査会前だけに、ほっと一息・・山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。