「大会」

お疲れ様です。


11月も中旬を過ぎたこの頃、朝夕の寒さが一層身にしみる様になってきました。くれぐれも風邪にはご用心下さい。

さて、来週23日は「勤労感謝の日」。
もともとは労働に感謝する日では無く、収穫に感謝する「新嘗祭(にいなめさい)」が元だった様です。
日本人にとって米は主食であり、文化です!この心を未来永劫と育んでいかなくてはなりません。
新嘗祭

そして20日(日)。
富山県南砺市に於いて下記のとおり、空手道の大会が開催され、正道富山からも多数の選手が参加致します。


「第十四回 北陸フルポイント空手道選手権大会」
主催:福光拳正館
場所:福光中学校体育館
時間:午前9時30分 開会式(午前8時30分 会場・受付開始)


出場される正道富山の門下生は、くれぐれも遅刻、忘れ物の無い様、御注意下さい。(全学年、拳、膝、スネサポーターを着用します。更に小学4年以上の男子は金的ファールカップも必着です。)
また出場しない門下生の方々も、自身の勉強と仲間の応援に、ぜひ足を運んでみて下さい。


選手諸君の健闘をお祈りしております。
さあ!20日は福光中学校へ!


・・・「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」人としてもっと成熟したい!お米大好き(液体はもっと!?)山田より












テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク