「定番」

お疲れ様です。


本日23日は「新嘗祭」祝日です。稽古はお休みです。
休日と言えば、三男坊と過ごす事が定番の私。今日は保育園で広告されていた催しに出かけました。
チラシ


「とやまっ子みらいフェスタ2011」
会場は魚津市にある、ありそドーム。10月に空手演武をした場所です。

それにしても、10時(会場は9時30分)に到着したにも関わらず、もう駐車場は満車寸前です!
会場に入ると石井富山県知事がご挨拶をされていました。続いて澤魚津市長が挨拶され、更にもう一度、石井知事による講演が始まりました。(単なるアンパンマンショーだと思いきや・・!?)
石井知事


そしてアンパンマンショーが始まる10分前。
会場には続々とお客さんが詰めかけて来ました。やっぱりアンパンマンの人気は絶大です!
会場


今回は、(左より)ホラーマン、ドキンちゃん、赤ちゃんマン(ドキンちゃんのカゴの中にいます、ぬいぐるみ!?)、バイキンマン、ネギおじさん、そしてアンパンマンの七名によるお話です。
フルキャスト


アンパンマンが危うくなると、突然!長ネギマンが助けに来ました。一体あなたの正体は!?
長ネギマン


そして、いよいよ終盤。
会場内の「がんばれ~!」の大声援を受け(定番です!)、アンパンマンは悪さをするバイキンマンをこらしめました。
最後は仲直りをして「アンパンマン体操」でショーは終了しました。三男坊は大喜び!
アンパンマン体操


会場を後にして、以前当ブログでも御紹介した「インドカレー アラジン」で昼食。
(スコール新川道場演武発表会 番外編 http://seidotoyama.blog68.fc2.com/blog-date-201010.html)
お年寄りに対し、大変親切にしておられたお店です。久々に来る事が出来ました。

セットメニューで注文するとライス、ナン、共にお代わり自由のこのお店。(ナンが凄く美味しいです、しかもドデカイ!)
アラジン


食べ過ぎにならぬ様に気を付けていたのですが、腹がパンパン!晩ご飯すら食べられそうにありません。

それから買い物を終えて帰宅、いよいよ私の時間、やっぱりあとは飲むだけ!
これこそ私山田の、休日の「定番」でした!(お約束!?)



・・・明日もここ魚津で稽古。さあ、みんなで「がんばれ~」山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク