「紀元節」

お疲れ様です。


2月11日、「紀元節」(建国記念日)です。
初代天皇である神武天皇が即位された年を元年(紀元)とし、本年で2672年(皇紀)。
我が国「日本」が独立国として現在に至るのは、紛れもなく先人の方々のお陰です。
image.jpg

この日を迎え、世界でも類を見ない我が国を改めて誇りに思います。この素晴らしき伝統と文化、そして日本人としての魂を未来永劫と受け継いでいかねばなりません。

早速、三男坊に「建国記念日だよ」と話すと、やっぱり分かりません!
なので「日本のお誕生日だよ」と言ってやると「ヤッター」と大喜び!!(それでこそ我が息子、愛国者なり)

「ケーキ食べられる!」だって・・。(トホホ)


・・・「日本いやさか!」山田より




テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク