門出

  お疲れ様です。
 本日は正道富山、コムズ道場の藤基雅矢(ふじもとまさや)4級を御紹介します。
雅也2
  入会当時の雅矢は、モジモジして声も出ず、時には稽古にならない時もありました。集中力も緩慢で話を聞けない事もあり、「こら!雅矢!!」と叱る事は日常茶飯事、そんな子でしたね。

 しかし帯が上がるにつれ、進んで声を出し、腰を落として自分に厳しく稽古をする様になりました。組手に課題はありますが、今では褒められる事があっても叱られる事は全くありません!決して大きい体では無いけれど、心は大きく、たくましく成長しています。

 そんな雅矢ですが、残念ながら御家族の県外転勤により富山コムズ道場を離れる事となりました。せめて区切りの少年部卒業までは、雅矢の更なる成長を一緒に体現したかったのですが・・。

 「出会いは別れの始まり」とある様に雅矢との別れは仕方がありません。しかし、諦めずに努力を続け、心身共に成長した事実は彼の財産となり、今後の成長の糧になってくれると信じています。

 御家族の方々、そして雅矢の新たなる門出を祝い、更なる発展を御祈念申し上げます。(持ち前の明るさで頑張れよ!)    
                       正道会館富山県本部 支部長代行  山田豊照(やまだとよてる)より

 中川先生をはじめ、みんなを忘れないでね!
 


 

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク