「獅子舞」

お疲れ様です。

25日、日曜日。
私の地域で春季祭礼が行われ、獅子舞を奉納致しました。

この日は会長の行いが良かった?せいか、まさかの雪模様!
されど、予期せぬ事が起これば更に盛り上がりをみせる、獅子方若連中なのです。頼もしい!(こうなったら呑むしかない!?)
雪模様


お宮さんでの奉納は「わらじ」で踊った獅子取り達。冷たさを我慢してよく頑張りました。
奉納場所が変わると「長靴」に履き替え、引き続き元気良く踊りました。(血行の悪いオヤジどもは、なおさら足の指先が冷たかった様です!)
獅子舞


獅子舞よたんの中はこんな感じ・・。
熱気がこもっていて暖い!やっぱり獅子舞って良いよな~。
中!?


寒空の下、前日から公民館に泊まり込んでの獅子舞はさすがにくたびれました。
しかし、心はポカポと満たされた気分です。


今週から少年部を卒業する子供達の「卒業式」が各道場で行われます。
いよいよ春到来!楽しみにしています。



・・・昔、大嫌いだった獅子舞が今では大好きに・・。春を迎えると人は成長する様ですね!お酒は昔からずっと大好き!?山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク