スポンサーサイト


「整いました!!」

お疲れ様です。


昨日、富山県内は強風に見舞われましたが、お陰様で大した被害は無かった様です。先日の暴風(台風並み)があっただけに気が気でありませんでした。(本当に良かったです)
先人の方々に智恵を授かり、災害を教訓として、今をしっかり生きていかねばと改めて思うのでした。


さて本日は正道富山 富山支部道場の松浦 整(まつうら せい)三級を御紹介します。
整!

稽古前の鬼ごっこは本気!稽古は何となく・・だった整。
沢山!沢山!!注意してきた事を今でも覚えています。
コロン!?とした身体だけに拳立てや跳躍屈伸など、己を支える基礎体力もありませんでした。

しかしお母さんの言われる事を信じ、諦めずコツコツ続けた彼は、いよいよ「整いました!!」

Wコロン

見違える程、気合を入れて稽古に取り組む様になり、拳立て伏せも出来る様になりました。
そして先月行われた「三月度昇級審査会」で見事!青帯を合格!!(本当におめでとう)
整、六年生!

この春、整は六年生となりました。
これからは少年部の最高学年として、道場の規範となる様に引き続き頑張ろうね。
本気になった整の成長を大変楽しみにしています!


・・・「い~つの事だか・・あんな事~こんな事あったでしょう♪」この歳になると可愛い思い出よりエグイ思い出が・・やっぱり忘れよう!?山田より。

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
