「鍛錬」

お疲れ様です。

全日本ジュニア大会(21日)、全関東大会(22日)まで後一週間を切りました。大会の成功と選手の健闘をお祈り申し上げます。

さて本日は正道富山 高岡・新湊道場の吉田 大祐(よしだ だいすけ)四級を御紹介します。
大祐


大祐は高校生で正道富山に入会し、大学進学のため東京本部に移籍しました。そして卒業を期に再び富山県本部に戻って来たのです(お帰り!)
鮭


そんな大祐は現在、全関東大会に向けて奮闘中!
身体もかなり締まってきました。が!左肩僧帽筋だけが異常に発達!?まるで身体がかたがっているみたいです。

本人に聞くと小さい頃から祭りで神輿を担いでいたそうで、拳タコならぬ神輿ダコだとか。
繰り返し鍛錬すれば成果が出る事を改めて教えてもらいました。

※画像は大祐が参加している祭りではありません。
神輿


普段は明るく楽しい若者ですが(思わずニヤリ!)稽古が始まると真剣そのもの!
ニヤッ!


お祭りの様に勢いに乗って大会に臨みたい!
それは稽古を繰り返し鍛錬をした裏付けがあってこそ。

がんばれ!正道富山選手諸君。日頃の成果を存分に発揮して下さい!


・・・いよいよ桜満開!花見の季節。必勝を信じ、少し早い祝い酒!山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク