「正道戦士の集まるお店」

お疲れ様です。

いよいよ大型連休に入り、各地で催しや祭が目白押しの様です。
楽しむ時は大いに楽しみ、頑張る時は精一杯頑張る!メリハリを付けて有意義な休日にしたいものです。


さて本日は、「正道戦士が集まるお店」のお話です。
正道戦士の集まるお店!!


砺波市にある美味しいラーメンで有名な「龍三」。
都合により4月25日をもって閉店されました。
全景

閉店の噂が流れ出した頃、龍三の味、そして憩いの空間が無くなる事を惜しみ、連日沢山のお客さんが訪れました。
最終日は開店から満席が続き、最大で3時間待ちだったとか・・それだけ皆が親しみ愛したお店だったのです!
大忙し!

今まで本当に、美味しい料理と楽しい時間、そして素敵な笑顔を頂き有難う御座いました。
更に正道富山主催の「北信越空手道選手権大会」に第一回から昨年の大会に至るまで、途切れる事なく九年間も協賛して頂き誠に有難う御座いました。この場をお借りし篤く御礼申し上げます。
嬉しい笑顔

私が正道富山の職員になりたての頃、中川先生によく「龍三の店長の仕事振りを見て勉強しなさい」と言われた事を今でも覚えて居ります。
店長は、お客さんと会話しながら他の客の動向を確認し、料理を作っておられました。
「黒目で集中、白目で分散」
稽古の指導に通じる事が多々あり、大変勉強になりました。
正面

皆が集う憩いの店「龍三」
本当にご馳走さまでした。そして心より有難う御座ました。




お品書き
・・・天津にニララーメン、唐揚げも最高だったな~。あぁ、あの味を忘れたく無い・・記念にお品書きを頂きました。忘れん坊の!山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク