「けやき通り」

お疲れ様です。


近頃良いお天気が続いております。やっぱりお日様のまばゆい光は気持ちが良いものです。
私事ですが、その模様の御陰で楽しみが増えました。
それは稽古に向かう途中にある、富山縣護國神社付近の「けやき通り」を通る事です。

御覧の通り、日が差して木々の覆われた道はまさに緑のトンネル!思わず、めい一杯深呼吸をし、森林浴を味わうのでした。
紅葉の季節になると今度は黄色に模様を替え、鮮やかな姿も見られます。「けやき通り」本当に癒されます。
けやき通り


さて本日は正道富山・スコール新川道場の杉田 めい(すぎた めい)五級を御紹介します。
スコール めい

スコール新川道場は元気な男子が多い中、めいは遅れをとる事なく、それ以上に!大きな声で元気一杯稽古に励んでいます。そんな彼女も四年生になり、小さい子の面倒もみられるお姉さんとなりました。
決して身体は大きくありませんが、その存在感は絶大!これからもスコールの花として頑張っていこうね。



続いて、富山コムズ道場の高田 芽依(たかた めい)七級を御紹介します。
コムズ めい

入会当初の芽依は泣きながら道場へ来たものです。
それでもお母さんは休ませる事無く連れて来られました。(芽依の成長を思う奥深い愛情です。素晴らしく、そして有難いです)そんな芽依も今年で年長さん!この頃稽古後は、お姉さん方と共に満面の笑顔で帰る様になりました。ちょっぴり自信がついてきたのかな。お姉さん達を目指し頑張ろうね。



普段はスカートが似合いそうな可愛い女の子。それがひと度空手着をまとえば凛々しい女性へ。
「清く、正しく、美しく」そんな大和なでしこを目指し、共に歩んでいきましょう。


・・・「けやき」は凄く固く、木目通り反り返って融通が効きにくい木材です。まるで誰か(私!?)みたい。もと大工の山田より。

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク