「未確認」

お疲れ様です。

6月24日。
本日が「UFO記念日、空飛ぶ円盤記念日」だとか・・。
ufo6.jpg

1947年のこの日、アメリカで初めてUFOが目撃されたそうで、時速2700kmもの速度で急降下や急上昇を行っている9機の見慣れない飛行物体を発見!
この物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer フライング ソーサー)」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いぎ、事態を重視したアメリカ空軍がこれを「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」と名づけ、調査に乗り出したそうですが、正体はつかめなかったそうです。

UFOって本当にいるのかな。ミーちゃん、ケイちゃん、教えて?
ゆ・ほ


さて、本日は正道富山・婦中支部道場の横井 嶺汰(よこい りょうた)五級(特技:モノまね)を御紹介します。
嶺汰

嶺汰は保育園の年中で正道空手道の門をくぐりました。
まだまだ幼かった故に空手道は未知の世界!それこそ「未確認」だったはずです。

そして、涙もろい嶺汰はよく稽古で涙を流していましたね。
先ずは注意を受けて、時には組手で悔しい想いをして、最近では少年部(小学6年)を卒業するにあたり自身の作文発表に感極まって!思わずポロリ!!

そんな心優しい嶺汰は現在、学生部(中学生)として変わらず正道空手の道を歩んでいます。
近頃、一般部の捌き技や効かして倒す技術を学ぶ事が楽しいそうです。
未確認だった武道を体現し続ける事で、少しずつですが己の道が見えて来たのかも知れません。

「もう涙はいらない」
婦中道場のお兄さんとして、頼もしくなってきた嶺汰の成長を益々期待しています!


・・・♪飲みたくなったらお酒~、眠たくなったらベット~(ピンクレディーより)。どうやらUFOの影響を知らぬ間に私も受けているようです!UFO恐ろしや!?山田より。






テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク