遠距離恋愛?

 元気ですかー!元気があれば何でも出来る?
本日御紹介致しますのは、正道富山・福野本部道場の吉田勝也3級です!
勝也さん
 勝也さんは大阪の難波支部で緑帯(2級)を取得しておられたのですが、転勤の為、正道空手に一区切りつけられました。しかし石川県の勤務となり、再び正道富山に白帯から再入会されたのです。果たして自分だったら、お隣石川県から通う事や、再び一から学ぶ事が出来るでしょうか?本当に尊敬出来る方です。

 そして、勝也さんは石川県からの修行を続けられ、黄帯、青帯と取得されました。しかし神様は更に、勝也さんに試練を与えました!。今度は更に隣の隣、福井県に転勤になったのです!

 これで平日の稽古は、参加出来なくなりました。しかし土曜の強化稽古(ある程度の時間は融通がききます)を主として引き続き正道富山で空手を続けると言って下さいました。「好きこそ物の上手なり」こうなれば是非、以前締めておられた緑帯を再び取得してください。一緒に頑張りましょう!

 そして本日も遠路はるばる福井県から2時間弱の時間をかけて、福野本部道場(富山県南砺市)に参加されたのですが、画像をご覧下さい!

 左目の上を十数針縫われたそうです!(親指のところ)実は空手の稽古で・・・では無く、知人とすし屋さんで飲んでおられた折り、お勘定をしようとしたところ、アルコールが効き過ぎて意識が飛び(もともと血圧が低いそうで、それが原因だとか、ちょっと心配です。)倒れてしまったそうです。気が付けば救急車の中。・・・完全に一本負けであります。(そんな問題じゃない!)

 他に怪我や、転倒による頭への傷害も無かったそうで、本当に不幸中の幸いです。そして何が一番痛かったか聞くと、お医者さんが傷を縫う際、誤って勝也さんの顔の上にピンセットを落としたそうで、思わず「いたっ!」だって!(もっと他に痛いことが沢山あるのに)そんな茶目っ気たっぷりの勝也さんでした!                             
 ・・・でも体は大事にして下さいね、後ろの石井宗師もちょっぴり不安顔。



 

 

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク