スポンサーサイト


「昇級・昇段審査会」

お疲れ様です。

11月四日、「昇級・昇段審査会」が福野本部道場で行われました。
この頃肌寒い日が続いていましたので、大変天候を心配していたのですが、お陰様でこの日は快晴!
皆の思いがきっと天に通じたのでしょう。

先ずは全体で集合写真をパチリ。
集合写真


そして神前に挨拶。(二拝、二拍手、一拝)
ご来場頂いた御父兄の方々にも御協力頂き皆で着座、そして黙想。
道場内に良い緊張感が流れます。
そんな中で受験者達は注意事項に耳を傾け、いよいよ審査会が始まりました。
注意事項

基本審査の模様です。
保育園から社会人までが一同に介し、拳に気合を込め一所懸命に技を繰り出しました。
基本審査

審査途中、他の見本となるべく沼田 明日美(一級)が前蹴上げを行いました。
高さに速さ、力強さ、そして気合など本当に素晴らしい内容でした!
前蹴上げ


型、一本組手を終え、組手審査となりました。
昇段受験者は最大の難関!連続組手に挑みます。

先ずは沼田 明日美(右)、高瀬 瑞希(左)、両一級による連続組手です。
昇段連続組手1


続いて前田 直哉(左)、川口 陽南太(右)、両一級による連続組手です。
昇段連続組手2

受験者の四人とも無事!昇段連続組手を完遂しました。
そして相手をしてくれた仲間の黒帯と共に、温かく見守り、応援して下さった御父兄の方々へご挨拶。
「押忍、有難うございました!!」
皆で御礼

一人の怪我人も無く、無事審査会が終了しました。
最後に昇段受験者(一列目)、お手伝いをしてくれた少年部黒帯(二列目)、先生方(三列目)で集合写真を撮りました。

審査を終えた達成感と安堵感からか、みんな本当に良い笑顔です。よく頑張ったね!
にっこり写真

審査を経験したからこそ得られる事がきっとあるはずです。
この経験を活かし、一歩前進!皆の更なる成長を期待しています。


・・・入門時は誰もが白帯です。この環境を活かすも活かさずも己次第!若人よ逞しくあれ、山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
