スポンサーサイト


青年の家文化祭

お疲れ様です。

本日11日(日)高岡道場のある高岡市青年の家で文化祭が行われ、我々正道会館も空手演武を披露しました。
パンフ

室生先生の挨拶により空手演武が始まりました。
今回も長文を丸暗記され抑揚を付けて話されました。本当に責任感の強い!尊敬できる先生です。
室生先生

そして一同整列!
ご挨拶の後、基本の演武を行いました。
整列

能の舞台で行う空手演武は雰囲気充分!
正拳突き

皆の気合も充分!迫力ある技を披露してくれました。
前蹴り

続いて型の演武を披露しました。

先ずは少年型1を(左から)
久保颯慈、大川舜平、加藤樂、加藤信の4名が行いました。
沢山のお客さんの前で一所懸命頑張りました!
少年型1

続いて少年型2を(左から)
石坂佳珠、向井英真、室生美紅、目代晃平の4名が行いました。
少年型2

型を終えて試し割りへと続きました。
(左から)石坂佳珠、目代晃平が正拳突きで、向井英真、室生美紅が前蹴りで試し割りを成功させました!
試し割り1

更に実戦型2、一般部で行う型を
(左から)佐野良輔、中川雅子、石黒紗良、高林勇雅、黒田洸生の5名が行いました。
上級者ゆえ型の節目で試し割りを行いました。皆と呼吸を合せなければならないので、当然難易度は上がります!
実戦型2

中川雅子、高林勇雅が上段廻し蹴りで、黒田洸生、石黒紗良が後ろ廻し蹴りで、最後に佐野良輔が(画像)下・中・上段廻し蹴りの三連打で見事!板を粉砕しました。
試し割り2

演武の稽古は、本日出番前の一時間あまり。
にも関わらずみんなで協力し、本当によく頑張りました。
結果は勿論大成功です!!


そして空手演武が無事終了し・・・

先生方は同文化祭のお茶会でホッと一息!
「おうす」を頂かれました。
休日にも関わらず御協力頂き有難う御座いました。そしてお疲れ様でした。
お茶


・・・本日の演武会は無事成功しました。この勢いで来週行われる大会も皆で頑張りましょう!山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
