「元旦稽古」

明けましておめでとう御座います。
昨年中は正道会館、並びに当ブログを御ひいき下さり誠に有難う御座いました。
本年も変わらぬご愛顧の程、宜しく御願い申し上げます。


さて本日は、1月1日に福野本部道場で行われました、「元旦稽古」の模様をお知らせします。

「礼に始まり、礼に終わる」
本年も黙想から礼を行い、心を新たにすべく稽古が始まりました。
DSCF1475.jpg

そして基本稽古です。
何事も基本が肝心。気合を込めて突きや蹴りを繰り出しました。
DSCF1478.jpg

続いて「組手稽古」です。
先ずは一般・学生部対少年部で組手を行いました。
DSCF1483.jpg

今度は少年部を卒業し、学生部、一般部として頑張っている先輩達で組手を行いました。
やはり「継続は力」ですね。
DSCF1485.jpg

ストーブを囲って、みんなで今年の抱負「年頭の誓い」を述べました。
DSCF1487.jpg

最後は神前に奉納してあったお屠蘇を頂きました。
今年も皆が無病息災でありますように。
DSCF1493.jpg


いよいよ本日から、通常通り稽古が始まります。
本年も正道空手道を共に学び、共に歩んでいきましょう。


・・・本年も宜しく御願い申し上げます。支部長代行 山田豊照

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク