野に咲く~

 お疲れ様です!
 本日は、正道富山・福野本部道場の大型新人!森田聡一(もりたそういち)5級を御紹介致します。
 わたしの相方、森田副支部長の名前と一文字違い、大いに期待できます!
聡一くん
 聡一君は身長180㎝、体重0,1トンと、久方ぶりの重量級です!体の大きい方はもともと持っている力に頼りがちで、技の習得が遅い場合があるのですが、彼は毎回の稽古で確実に進歩しています。この体で技を覚えたら・・・「技は力の中にあり」非常に楽しみです!

 そして聡一君の趣味・特技は和太鼓だそうで、大きい体で大きな太鼓を叩く姿が、目に浮かびます。こちらでも日本の文化を伝承している様です。
 性格も大らか(太鼓や体と同じ?)で心も優しく、非常に好青年なのです。

 昨晩の稽古では、いつもと同様にリュックサックを担いで道場にやって来ました。中川先生が「白のタンクトップ(空手着の代わりに)だったら昔やっていた放浪するドラマにそっくりだな」と言われました。そうなんです!芦屋雁ノ助が演じる「裸の大将」、山下清を思わせるのです!!

 「僕は、お、お、おにぎり・・じゃなくて黄帯が欲しいんだな。」先ずは手の届く目標から。

 頑張れ聡一君、将来は「正道富山の大将」を目指して!

                  
                「裸の大将」はやめてね。もう何人もいるから・・・山田より
 

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク