

「高岡市青年の家 文化祭  空手演武」

お疲れ様です。

11月10(日)。
高岡支部道場として利用している「高岡市青年の家」で、文化祭が行われました。
我々、正道会館富山県本部は空手演武を披露しました。

午前9時に集合し10時に出場予定。
皆ちょっぴり緊張気味、いよいよ出番かな・・。
DSCF1998 1


さあ、いよいよ演武開始!
DSCF2001 2


先ず高木先生によるご挨拶。
文章を暗記され凛として話されました。でも子供より緊張されていた様な・・(笑)。
DSCF2005 3


早速「基本」の演武、手技です。
基本なくして応用なし!
DSCF2007 4


そして足技。
能の舞台での演武は本当に決まります!
DSCF2009 5


型の演武「少年型1」。
失敗を恐れず大きな声で頑張りました。
DSCF2013 6


続いて「少年型2」。
DSCF2015 7


型の途中で手刀、肘による「試し割り」を行いました。
割れた感想を聞くと「気持ちいい!」だって(笑)。
DSCF2017 8


更に「実戦型1」です。
DSCF2018 9


こちらも正拳突き、上段前蹴り、上段廻し蹴りによる「試し割り」を行いました。
見事成功!日頃の稽古の成果です。
DSCF2019 10


そして黒帯による「実戦型2」です。
DSCF2027 11


こちらも難易度の高い、後ろ廻し蹴り、後ろ蹴りで「試し割り」を行いました。
正に割る瞬間をパチリ!
さすが黒帯です。
DSCF2024 12


最後に「組手」を披露し、空手演武は幕を閉じました。
DSCF2028 組手


演武を終え、先生方から総評を頂きました。
準備時間が1時間も無い中、堂々と元気一杯!良く頑張りました。
勿論、大成功です!
DSCF2030 13


最後に集合写真を撮りました。
演武をやり遂げ達成感を味わう皆でした。
これにて空手演武はお開きと成りました。
DSCF2036 14


会場内では日頃この施設を利用している、他の教室も催しを行なって居りました。

「抹茶教室」にて。
お菓子を頂き、お抹茶を一杯。
DSCF2039 15


場所を変えて「煎茶教室」にて。
「結構なお点前で」
DSCF2040 16


演武に参加した門下生、並びに御父兄の皆様、本当にお疲れ様でした。

「共に学び、共に歩まん」

引き続き正道空手の道を楽しみましょう。


・・・明日は南砺市で空手の大会です。がんばれ正道富山!山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
