誓い!

 お疲れ様です! 
 北信越大会が近づくにつれ、ますます子供達の士気が上がっており、連日気合いの入った稽古が続いています。

 さて本日は正道富山・富山支部道場の久保彩夏(くぼあやか)初段を御紹介します。彩夏
 彩夏は姉と二人で正道富山に入会しました。普段は明るく楽しい女の子ですが、稽古が始まると真剣そのもので、めきめきと上達していきました。

 入会当初は本当に可愛らしい女の子だったのですが、6年生となった彼女は、少しずつ大人の女性へと成長している様です。しかし組手が始まると、そんな女の子らしさなど微塵も無くなり!?、大変勇ましく男性顔負けの戦いをするのです!

 過去の北信越大会では見事、優勝を果たしており、今大会でも勿論、優勝を狙っています!
 そして、福野本部道場の相馬史門初段(以前御紹介しました)と共に代表として「選手宣誓」をするのです!組手の様にビシッと格好良く決まる事でしょう。

 そう言えば、昨晩の稽古で「せんせい・・・僕のスネサポーターに蛾(が)が付いているんですけど、どうすればいいですか?」って聞いてきた子がいたっけ。・・・トホホ「そんなもん知らんがな~!?」と言いつつも、取って逃がしてやりました。

 こんな「せんせい?」は止めてね!・・・たまに虫の指導もする山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク