動かざる事、「山」のごとし!

お疲れ様です!
 9月中旬を迎え、めっきり秋らしくなり朝夕になると肌寒いくらいです。どうぞ風邪等の病気にはくれぐれも御注意下さい。

 さて、本日は正道富山・福野本部道場の成瀬毅(なるせたけし)2級を御紹介します。毅
 毅は、5つ年上の姉、寛美(ひろみ)と正道富山に入門したのですが、この寛美が組手になると毅に容赦無く攻めるんです。それに対して毅は泣きながら立ち向かっていたのですが・・・普通に姉弟喧嘩です!?家でやってね。
 しかし、自宅に帰ると「寛美と一緒に寝る」と言い出し、道場での戦い?が嘘の様に仲の良い姉弟に戻っていたそうです。幼い頃の毅には、こんなかわいい一面もありました。

 そんな毅も今では4年生です。体も大変大きく、たくましくなりました。(無添加の食事のお陰かな。)

(以前御紹介しましたが、毅の御家族はらーめん店を営んでおられます。その名も「光透波」(ことは)。食と健康を考えて、無添加の醤油・塩・味噌を使っておられます。水にもこだわった自然な風味の和風ラーメンを、美味しく頂けます。是非ご賞味下さい!)
光透波
 心の部分も成長しています。ちょっとやそっとでは動じません。(話を聞いていない!?)
 気・拳・体、共に成長した成果を今月26日に行われる北信越大会に存分に発揮する事でしょう!

がんばれ毅!「不動心」で勝ち進め!!

 本当に「不動心」の持ち主です。・・・9月の中旬を迎え、今だに夏休みの宿題が終わっていないのに、全然気にしていないのだから!?                       
                              ・・・小学校の先生と一緒にトホホ、山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク