バーベキュー

 お疲れ様です。
 本日、13日(日)は正道会館の全日本大会が開催されます。今大会は3年に一度の無差別級の大会で、名だたる強豪が激戦を繰り広げ、真の強者を決める戦いの場なのです!
 残念ながら、正道富山からの出場者はいませんが、どの選手が勝ち上がるのか、大変気になるところです!

 さて、本日は正道富山・富山支部道場の四反田誠(したんだまこと)2級を御紹介します。
誠さん
 この画像は本日の物ではありませんが、この日の稽古は一般部の皆さんが、かなりのドツキ合いをしました。そして誠さんのこの笑顔!?戦いの余韻が残っているのを解って頂けますでしょうか。

 只今、誠さんは茶帯取得に向け日々研鑽中です。富山以外の道場でも汗を流し、組手の強化に取り組んでおられます。その努力が一日でも早く結果となる様、期待しております。

 さて、誠さんは以前、報道の仕事をされておられた関係か、おいしい食事処や、雰囲気のある飲み屋、そしてかわいいお姉ちゃん!?の店など数々の情報を持っておられます。
 是非、正道会館に入会し、誠さんに御相談下さい!悪い店は決して紹介されません。

 昨晩12日(土)は、強化稽古の日です。北信越大会が迫っており、各支部道場の子供達が参加しました。
 そして運営、審判、記録をする一般部の方々も多数参加し、本番さながらにそれぞれが真剣に試合を想定して進めました。勿論親御さん方が真剣に子供達に、熱い視線を送っておられたのは言うまでも有りません。

 この強化稽古に誠さんは立山近辺でバーベキューをやる為、欠席との事。
「世話役の為、仕方なく参加なんですよ」と笑顔を潜ませ?言っておられました。

 でもすごい雨が雷と共に降っていたのに、バーベキューしたのかな?誠さん。
 たぶん、「したんだ、誠」       
                         誠さん、こんなオチですが稽古待っています!山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク