同窓会歓迎会

暖かくなり、昼間は汗ばむ陽気になりました。
4月29日昭和の日の佳き日、正天會同窓会歓迎会がとり行われました。
今回は、四反田誠さんと私の幹事による仕切りで行いました。
一次会は、豊富な日本酒と美味しい魚料理の『居酒屋醍醐』です。
私も何度か足を運びましたが、いつも満席で入れず、初めての『醍醐』となりました。

まずは皆さんで写真をパチリ。

同窓会という事で、遠路遥々と四国は香川から吉田勝也さん、大阪から宮村廣志さん、地元富山から阿原大輔さん等、たくさんの方々が参加されました。
美味しい料理とお酒に舌鼓を打ち、久しぶりに再会した仲間と近況報告や、空手の話しは勿論、空手以外の事でも色々な話しに花が咲きました。



二次会は、ご存知富山の老舗バー『白馬館』です。
 
富山県バーテンダー界の重鎮にして、とってもお茶目なマスターと、正天會の強者、泉里兄貴のゴールデンコンビです。

普段は、なかなか飲む事の出来ない貴重なお酒を飲み乍ら富山の夜は更けていきました。
楽しい時間と言うのは、アッと言う間に過ぎて行くものですね。
正天會仕切りの同窓会歓迎会は、ここでお開きです。それぞれの思いを胸に帰路に着かれました。
しかし、夜はまだまだこれからです。
泉里兄貴の仕切りで怒濤の三次会へと突入です。(いつもお世話になります
m(_ _)m)
大阪からいらっしゃった宮村廣志さんも引き続き参戦です。これでもかと言う位、本当に沢山の事柄をついて皆さんで語らいました。
 
そして、氣が付けば薄っすらと夜が明けて、お腹も丁度空いて来た所で、〆の四次会へと移ります。
〆は、いつもの『粋宏閣』です

ラーメンと餃子でエネルギー充電です。皆で盛り盛り食べました。

ご馳走様をする頃には、空が白み、私達もこれでお開きです。 
大阪からお越し頂いた宮村廣志さんは、朝一番のサンダーバードでお帰りなられました。
三次会でお店の方に、「空手をしていて一番強くなったのは何処ですか?」と聞かれ、私は即答で「心です。」と答えました。強い心に強い身体を持った先生方、先輩方、仲間達と普段なかなか出来ない話をし、盛り上がり、充実した時間を過ごしました。
正道会館空手道を通じて、強い心と柔軟な精神を培って下さいました、先生方、先輩方には心より感謝申し上げます。
また、このような語らいの場を設けて頂きまして有難う御座います。
明日からまた、新たな気持ちで稽古に励んでいきたいと思います。
皆さんもご存知ですが、石川県初となる、【スコール金沢道場】が五月より開設されます。
心機一転、稽古から遠のいておられる方も、一歩足を踏み出してみませんか。案ずるより産むが易しです。
共に学び、良い汗を流しましょう。
皆様、明日からもどうぞ宜しくお願い申し上げます。押忍。
※文責
スコール新川道場
岡本文子
プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク