FC2ブログ

ほんごうこども園 正道会館 正天會 空手教室

平成30年3月8日 木曜日、魚津市にある、ほんごうこども園で「正道会館 正天會 空手教室」が行われました。
今年度の年長さんとは今回で3回目となり、卒園前の最後の空手教室です。
先ずは御挨拶、『姿勢を正して黙想』
正座はちゃんとできているかな?
↓↓↓

きちんとお辞儀をして、
「押忍、お願いします。」
さすが、年長さんです。
大きな声でハキハキと言えます。
↓↓↓

続いて、基本稽古『正拳中段突き』
元気良く、声を出して突きます。
↓↓↓

引き手もきちっと出来ていて、格好良いです。
↓↓↓

道着姿のスコール新川道場の門下生です。速くて、力強い正拳突きです。
自然と拍手が起きました。
↓↓↓
『組手構え』もキマッてます。
 前回の空手教室から5ヶ月たってますが、みんな、覚えていてくれて嬉しいです。
↓↓↓

佑馬先生が教えて下さるおかげで、上手に蹴れますね。
佑馬先生の後ろには、やる気満々の年中組さんが、年長のお兄さんお姉さんの真似をして、頑張っていました。
↓↓↓

最後に記念撮影。
もうすぐ新小学一年生です。
凛々しい顔つきになって来ました。
また、空手がやりたくなったら、
小学校の近くのスコール新川道場で、年中さんから小学生6年生お兄さん、お姉さんまで一緒に稽古しています。
是非、いつでも来て下さい、待っています!!
↓↓↓

⑨いつもこのような機会を与えて下さる中川先生、そしてほんごうこども園の園長先生始め、先生方には感謝が尽きません。私自身の勉強は勿論の事、子供との楽しい時間を過ごさせて頂いております。この場を借りて、御礼申し上げます。
ほんごうこども園の年長さん達、
もうすぐ、ピカピカの一年生です。
小学校へ行っても、元気いっぱい頑張って下さい。
また、会える日を楽しみにしています。
押忍
(文責・岡本文子)
--------------------------------------------------------
正道会館正天會では、子供から大人まで、新規会員を随時募集して居ります。
今、御入会頂くと入会金が半額ですので、この機会に是非一緒に良い汗を流しましょう。押忍
--------------------------------------------------------
プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク