スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄人!

お疲れ様です!

 本日は正道富山の鉄人、長崎邦宏(ながさきくにひろ)2級を御紹介いたします。

鋼の肉体、長崎さん
 長崎さんは御歳50を越えておられますが、ますます盛んな大先輩です!

 学生部と一般部は同じくくりで稽古しますので中学、高校生とも同じ内容で稽古をします。(勿論、年齢や性別を考慮して、それぞれの目的に応じた内容で稽古をします)

 長崎さんは、自分のお子さんより若い子と一緒に緑帯としての誇りを持ちながら、ひたむきに稽古をされております。只々、脱帽です!

 長崎さんと言えば、室生副支部長と同じく骨が凄く堅いのです!スネなんてカッチンカッチンやぞ!!
 「日本男児をなめるなかれ」無添加の自然食品で育った先輩方の体は半端ではありません。画像のにこやかで優しい笑顔とは裏腹に、実は凄い肉体の持ち主なのです!

「健全なる精神は、健全なる肉体に宿る」
逆もしかり、健全な精神だからこそ、この肉体があるのです。

「孔子の論語より」
15にして学に志し(志学)、30にして立ち(而立)、40にして惑わず(不惑)、50にして天命を知る(知命)、、60にして耳に従う(耳順)、70にして心の欲するところに従って矩(のり)をこえず(従心)とあります。

 果たしてこの様に自分の生き様を全う出来るのだろうか?

人生の大先輩、長崎さんはまさに正道富山、門下生の「道しるべ」なのです!
                                ・・・なんとか立っている!?山田より



 

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。