FC2ブログ

第十一回 全福井空手道選手権大会

令和二年一月二十六日 日曜日、福井県立武道館に於いて、第十一回全福井空手道選手権大会(第十二回全日本小中高校生組手の部選抜大会)が行われました。
正道会館正天會からも日頃の稽古の成果を発揮すべく、少年少女拳士が大会に臨みました。
今回は二名の優勝者が誕生致しました!!

◉小学一年男子上級の部
優勝 板橋永樹選手
⬇︎⬇︎
20200127153636b8f.jpeg

富山道場だけでなく、福野総本部道場や他の道場にも参加して稽古をする永樹。上級生や強い上級帯と組手する時は勇気を持ってビジバシ攻めます。また、下級生にはしっかり加減の出来るナイスガイです。おめでとう!!

◉小学三年生女子初級の部
優勝 横山夢依選手
⬇︎⬇︎
20200127154615140.jpeg

誰よりも素早い動きで、切れのある技を得意とする夢依。上段蹴りは特に上手です。これからもどんどん目標を上げて頑張ろうね。道場ではいつも、おチビちゃん達の良きお姉ちゃんです。おめでとう!!

2020012715485314e.jpeg

惜しくも優勝を逃した少年少女拳士の皆んな、新しい課題と目標が出来ましたね。
一所懸命、稽古して行きましょう。

大会に出場する事が全てでは有りませんが、
目標とする大会ができる事は、上達への近道です。
大会に出場してみたいと思っている門下生の皆さん、是非今年は挑戦してみませんか。
技だけではない、沢山の事を学び得る事が出来る筈です。
これからも共に稽古に励んで参りましょう。
押忍

(文責:森田良一・岡本文子)
プロフィール

正道会館正天會

Author:正道会館正天會
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流る水の如し

その日の出来事を正天會門下生が「行雲流水」の如く自然体で記事にしていきます

是非ご覧下さい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク