海よ 俺の海よ~ 

お疲れ様です。
 10月1日(木)、魚津市に待望の正道会館スコー新川道場(少年部)が開校されました!近い将来、一般部も開校予定です。詳細はこちらhttp://www.sqol.jp/index.htmlまで。
 魚津市近辺の方々、こんなご時世だからこそ、正道空手で自己の心身を錬磨されてはいかがでしょうか。是非、お待ちしております。
スコール新川

 案内に、見覚えのある光景が・・・
スコール

 そうです!昇級昇段審査会の様子です。
 一番手前の子は正道富山・富山支部道場の野田和志(のだかずゆき)3級です。ちょうど彼が青帯審査を受験した時の様子です。
和志
 先のブログでも触れましたが、「地位が人を作る」の言葉の様に和志も青帯を合格してからは、以前にも増して男らしく成長しました。

 和(わ)の志(こころざし)!本当に素敵な名前です。日本の武道、正道空手を学ぶ彼に大変ふさわしい名前だと思います。
 スコール新川道場も、きっと彼の様な子供達がどんどん育っていく事でしょう。

 余談ですが、スコール新川道場では、海を展望しながら稽古をします。凄いでしょ!

「海に抱かれ 男 ならば たとえ破れても もえる夢を持とう
 海に抱かれ 男 ならば たとえ独りでも 星をよみながら 波の上を 行こう
 海よ 俺の海よ 大きなその愛よ 男の想いを その胸に抱きとめて
 あしたの希望を 俺たちにくれるのだ」
 
 思わず加山雄三氏の「海その愛」をこぶしを握りしめ、歌いたい気分になります。でも正道会館はカラオケ道場ではありません。                                   ・・・実は音痴の山田より
                   



 


 

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク