清く!正しく!!美しく?

お疲れ様です。

本日御紹介致しますのは正道富山・福野本部道場の
稲垣清純(いながき きよすみ)6級です。

清純

 清純は入会当初、泣きながら道場にやって来る事がありました。しかし、なんとか気持ちを持ち直し最後まで稽古を続けるのでした。

 しかし、そんな彼も北信越大会の出場を決めてから非常に前向きになったのです!
勿論、気分が乗らない時もありました。組手が怖い事もありました。その気持ちと真剣に見つめ合い、そして立ち向かう姿はまさに名前の如く「清く純粋」なのです!

 今ではしっかり気合いを入れて、精一杯稽古に励んでいます。その姿は、本当に清々しいです!
そして褒められた時の彼の表情は、汚れを知らない満面の笑顔です。私まで思わず笑みが溢れてくるのです!是非、このまま大きくなってね!


 最後に、正しい道(生き方)に子供達を指導し、教育する事が、私達大人の務めであると改めて思うのです。

                                    正しい道!正道会館、山田より

           


                        

 

 

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク