スポンサーサイト


いつき!ひろし?

 お疲れ様です。
朝晩が大変冷え込むようになり、暖房器具が恋しい季節となりました。季節の変わり目は特にお身体を御自愛下さいませ。

 さて本日は正道富山・富山支部道場の前里樹(まえさといつき)3級を御紹介します。
 このポカンと構えている姿は大変樹らしい画像です。気を消している!?のかな。

樹

 そんな樹ですが、入門当初は集中力が無く、あまり話を聞けませんでした。その事で注意を受けると涙を浮かべ、反省している様子なのですが、しばらくすればまたぼんやり。なかなか前に進まない子だったのです。

 しかし彼にも転機が訪れました。妹の美玖が入会したのです。
それによって、兄としての存在意識が高まりました。決して妹に追いつかれる訳にはいきません。兄である以上、絶えず彼女の前を付き進み、そして道しるべとなる様、自覚しはじめたのです!
 
 そして注意される数も徐々に減っていきました。稽古に対する向上心が生まれてきたからです。今では技の説明等、一語一句逃さないよう集中して(ちょっと褒めすぎ!?)臨んでいます。
 
 先月行われました北信越大会に、自己の成長を試すべく出場したのですが、大会に至るまでの努力も含め本当によく頑張ったと思います。そして、いつも見守って下さる親御さんの熱い思いが、彼を成長させているのでしょう。

 名前の「樹」の如く、彼は大地に「我慢強さ、折れない心」という根をのばし始めました。親御さんの「愛情」という日差しを浴びてどんどん幹を伸ばし、そして枝葉を広げ「成長」していく事でしょう。
 是非真っ直ぐ健やかに育っていってね。(卒業式ではありません!?)


        でもたまに見せるポカンの表情は大好きです。(稽古中は止めてね!)山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
