片思い!?

お疲れ様です。

 私事ですが、先日嫁と息子の3人でパンを買いに行きました。
嫁はパンが大好物なのです!そしてパンを食べる事が至福の喜びなのです。

 そして彼女の希望により「ぱんだ・ぱんだ」と言う名のパン屋さんへと出かけました。

ぱんだ・ぱんだ

 場所は富山市大沢野!私の家は南砺市の山間部!?「思えば遠くへ来たもんだ~」武田鉄也の気持ちが少しわかりました・・・。

 「日本人たる者、米を食え!」農家に生まれた私は嫁と違い、米愛好家なのです。
そして下の画像は「ぱんだ・ぱんだ」のカツサンドです。

カツサンド

 本当においしい!上手くてごめんなさい。

 私の思いが通じない(すぐに別れてしまう・・・)福沢諭吉の言葉「ザンギリ頭を叩いてみれば、文明開化の音がする」にあるように、
私もほんの少し開化したようです。(習慣や、固定観念に捕らわれず、良いものは認め取り入れる事も必要だと)。

 そして、この日も我が家の財布から福沢諭吉は別れを告げたのでした・・・トホホ。

                                  金は天下の回り者?山田より
 

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク