スコール新川道場 卒業式

お疲れ様です。
3月23日にスコール新川道場の卒業式を行いました。

今年の卒業生は、スコールには水本学優君、新林拓朗君の2名です。
まずは学優君からの作文発表です。

少し、緊張しながらの発表です。
バスケットと空手を両立しました。
月曜日の富山道場にも高学年から通うようになり、頑張りました。
中学では、バスケット部に入部したいそうです。
二番手は新林拓朗君です。

小学校の行事で、高学年になると大忙しになりました。特に、野球では魚津市の代表チームになり、大活躍しました。作文では、中川先生、山田先生とスコール道場の歩みが垣間見える内容でした。  
2人共、学生部で空手を続けます。
4月から一緒に中川先生の元、一緒に稽古できる事を楽しみにしています。
共に学び、成長していきましょう。
押忍。
正天會 岡本先生より

第一回 全日本空手道選手権大会

お疲れ様です。
3月20(月)春季皇霊祭
東京タワーメディアセンター内に於いて記念すべき「第一回 全日本空手道選手権大会」が開催されました。

大会パンフレットより
加盟道場案内。

石井館長のお言葉です。

大会スケジュール。

なお本大会は各道場一名、有力選手の選抜試合の為、誰でも参加出来るものでは有りません。

試合会場。

果たして栄冠は誰の手に。

勝者が手にする盾、及びメダルです!

正天會からも選手が参戦し、
中学2,3年生男子の部で見事
山崎修弥選手が優勝しました‼️
石井会長直々の授与式です。

そして館長直々のインタビューです。

おめでとう!
今日もクールな修弥くん(^^)
男前です。

館長、先生、修弥の三人で記念撮影。

美空ひばりさんの長男で、ひばりプロダクションの加藤和也社長と同じく記念撮影。

栄ある第一回大会の優勝、本当におめでとうございます。東京タワーの様に更に高い頂きを目指して共に歩んで行きましょう。押忍
   正天會 山田豊照

昇級審査会

お疲れ様です。
3月12日(日)。
小春日和の中、福野総本部道場に於いて
「昇級審査会」が行われました。
先ずは恒例、集合写真をパチリ!

皆で着座、そして黙想。
御父兄の方々にもお付き合い頂き、いよいよ審査会が始まりました。

基本審査の模様です。

大きな声で精一杯技を繰り出しました!

蹴り技です。

視点を変えるとこんな感じ。
結構迫力有ります❗️

型の審査へ。
最初は誰もが白帯。
成長が楽しみです。

帯が上がる毎にキビキビとした動きに。

黄帯の型審査。

青帯型審査。

緑帯の型審査。

学生・一般部の型審査。
迫力が違います。

一般部緑帯の型審査。
修業年数が型に現れます、流石です。

一本組手審査へと続きます。
上手く受け技を駆使して返せるかな。

帯が上がる技が広がります。

なかなかやりますな(^ ^)

一般部白帯の一本組手審査です。
この日の為に稽古をされた成果が充分発揮されていました。流した汗はウソをつきません!

一般部組手審査の模様。
茶帯へ向け五人連続組手です。
各々五人目が受験者同士の闘い。

気力を振り絞って見事に闘い抜きました!

最後は体力審査です。
頑張れ~!

拳立て伏せの後は跳躍屈伸です。

一般部も等しく審査を行いました。
勿論回数はそれぞれ異なります。

連続組手を終え、疲れた身体に鞭を打って二人も見事完遂されました。

滞り無く無事審査会が終了しました。
受験者にとって、きっと節目となる試練になった事でしょう。
それを乗り越えた皆さんの更なる成長を期待しています。押忍
      正天会  山田豊照

「第1回 全北陸空手道選手権大会」

お疲れ様です。
3月5日(日)。
石川県立武道館に於いて
「第1回 全北陸空手道選手権大会」が開催されました。

正天會からも選手が参戦し
一般男子 新人戦 無差別
に於いて中尾聡寿選手が見事優勝しました。
おめでとう‼️

続いて
小学女子1年生JAC選抜クラスに出場した石坂珠音ちゃんは準優勝。
おめでとう❗️

入賞者揃っての記念撮影です。

白蓮会館 杉原宗師と共に記念撮影です。

記念すべき第一回大会を終えた、白蓮会館 杉原宗師や武奨館 吉村館長を始めとする大会役員の先生方での記念撮影です。

役員、選手の皆様、お疲れ様でした。
益々のご活躍をご祈念申し上げます。押忍

ほんごうこども園 空手教室

お疲れ様です。
2月24日(金)。
魚津市の「ほんごうこども園」に於いて
(正道会館 正天會 空手教室」が行われました。
定期開催、年長さんの空手教室です。
まずはご挨拶。
皆んなお利口さんですね。
心を落ち着かせて黙想。

いよいよ空手の基本稽古の始まり!
みんなカッコ良く蹴れるかな?

一本組手の模様、突き技の受けを学びました。
当こども園に勤務する佑馬先生の熱血指導⁉︎

魚津「スコール新川道場」をご指導頂く文子先生も参加。

女の子だって強くなれるんだよ。
礼に始まり礼に終わる。
稽古を終え締めのご挨拶へ。

再び黙想。

最後に大きな声でご挨拶
「ありがとうございました‼️」

記念に集合写真をパチリ!
ちょっぴり勇ましくなったかな?

やっぱり子供は笑顔が一番ですね(^^)

楽しいひと時も無事終了。
皆様
お疲れ様でした。押忍
       正天會  山田豊照
プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク